アムールデュショコラ スペシャルプレビュー2022について

こんにちは。

2022年1月19日にジェーアール名古屋タカシマヤで開催されたアムールデュショコラ スペシャルプレビュー2022へ参戦しましたので、レポートしたいと思います。が、その前にスペシャルビューに参加するまでの流れを紹介したいと思います。

 

 スペシャルプレビューは、前年の11月ごろに開催が発表されますので、行きたい方は忘れずに申し込みをしてください。こちらのイベントは毎年大人気のため抽選になります。当落のみ12月半ば頃にメールで連絡が来ます。当選した場合は、年末に受付場所と入場時間が記載されたハガキが届きますので、当日そのハガキを持って受付場所へ行くという流れです。

私は1番最後の回である午後6時40分入場の回に参加しました。

f:id:sweetplace:20220205104611j:image

受付場所であるJPタワーには午後6時ごろ着きましたが、すでに80人以上の人が並んおり、その後も続々と人が並んでいきました。

しばらく列に並んでから順番に受付をすませ、その時にリストバンドを着けます。ちなみにリストバンドの色は入場回によって違うようです。私は緑色でした。

受付を済ませた人から順に、各自でタカシマヤの10階まで進み、タカシマヤ10階の会場前でしばらく並びます。この時に受付時の順番からかなり前後することがありますので、事前に受付場所からタカシマヤ10階までの最短ルートを調べておくことをオススメします!!ちなみに私は何も考えず前の人について行き、遠回りしたため到着が遅れ、受付時より後ろの列になってしまいました。普段名駅周辺を利用していなくて土地勘がない方は特に注意が必要です。

会場前で並んで待機し、10時40分になると並んだ順で入場します。その後はお目当てのお店へ、各自向かうことになります。

 

ちなみに、パトリックロジェやルノートルは今年9階へ移動したため、スペシャルプレビューでは販売しておりませんでした。

 

 以上が抽選の申し込みから当日入場までの大まかな流れです。来年から変更になる場合もあるので、時期が近づいたらタカシマヤのホームページなどで確認してください。名古屋タカシマヤのアムールデュショコラ スペシャルプレビューに興味のある方の参考になれば幸いです。